PeacePoker Interview : Haruna Fujita

2023.08.31
Interview

2023 APPT Manila #55 ₱50,000 NLH Turboイベントに優勝したHaruna Fujita“オールイン番長さん”にインタビューを行いました。

オールイン番長さん、まずは今回の優勝おめでとうございます。早速ですが伺っていきます。

Q①
自己紹介をお願いします

自称ポーカー界の問題児、オールイン番長です!
ルースアグレッシブなプレイが特徴で、派手なプレイングに度々ご注目いただいてます!
現在海外遠征に注力してまして、APPTマニラでは優勝の他にも5回インマネできました!
ツイッター @AI_Bancho で日常をつぶやいていますよ~


Q②
ポーカーを始めたきっかけ、いつもどこでポーカーをしているか

ライバルがいたからです。元々はダーツのライバルだったんですが、1年かけてダーツの練習をしても全然抜かせなくて、そのライバルがポーカーをはじめたと聞いて、ポーカーなら勝てるかも!と始めたのがきっかけです。
皆さんプロ選手の動画を見て始めた人が多いそうなので、結構意外かと思います笑


Q③
どのようにポーカーの勉強をしてますか?

座学はまだまだですが、書籍を中心に勉強しています。今まで読んだ本はパラっと手にしたのを入れると10冊はゆうに超えていると思います!


Q④
APPTマニラサイドイベントで優勝しましたが、今後の目標や行きたいトーナメント、行く予定にしているトーナメントなどありますか?

いままさにAPT仁川の会場にいます。今後はASPT台北、WPTゴールドコーストなどに出場する予定です!
今年は新人賞が対象になる最初で最後の年なので、女性部門1位を狙って頑張ってます!


Q⑤
最後に「オールイン番長」(ニックネーム)の由来があれば教えてください。

元々肩が強く、周りから「オールインクイーン」「オールイン師匠」などと呼ばれていました。ただ、自分でクイーンや師匠を名乗るのはおこがましいと思いまして、ゴロも良いし番長でいこうかな、となったのが由来です!
オールインポーズや自作ロゴなどはそのあと少しずつ開発されてきました笑
お知り合いの方がオールインポーズしてくれるととっても嬉しくなります!みなさんもぜひ番長とオールインポーズしましょう!今後とも応援よろしくお願いします!!

PEACE POKER NEWSでは、オールイン番長さんの今後のポーカーツアーでの活躍を期待しています。
インタビューありがとうございました

編集長 Joseph shin